2015年6月10日水曜日

最後の日。

5/30 15時前に僕は慌てて東京ビックサイトへ。



こんな大事な日に限って、地元のソフトボールクラブの大会とかぶせてきた。
午前中1試合こなして新幹線を使って、紫帆里ちゃんに感謝を言いにきたのだ。


とはいえ推しの時間までは余裕がある。
いろんなメンバーと写メ会へ。



盟友といってもおかしくなくなった友人と連番しながらバカ話して、いざ目の前になると緊張した古畑奈和ちゃん。




小嶋真子ちゃんとは負けない!の打ち合いで壮絶に散り…。



松井玲奈さんを初めて目の前にしてドギマギしながらその時を待った。

7部前。初めて紫帆里ちゃんのところへ行くというフォロワー様と遭遇。
枚数を確認。ループしたいなら鍵開け狙うかと言うことで鍵開け。
いつもと変わらない様子で入ってくる。風景作りに風船を貼り付けようとするも納得行かなそう。
ヤジってちょっかいを出す。顔を確認されて睨まれる。
たまによくイジったらこんな感じになったことあったなって、ちょっと笑った。



最後に紹介したい人が!って切り出したら、どおりで!ってニコニコと。
把握してたのね。予告はしてたけどいつとは言ってなかったし、エスパーかよと。笑
紹介する感じでご挨拶の1枚。

今日が最後とあって別れを惜しむ人たちがズラズラと並ぶ。いつもの顔馴染みの人たち。昔は通ってたのかな?って人たち。最後にお会いしたいというお初だろう人たち。
すぐ並んでループ。



テキトーなタイミングで撮って!とお願いして会話に没頭。
卒業公演素晴らしかったと言ったら
「評判がみんなからすこぶる高い!」と満足げ。

ここでレーンを一旦抜け、

内山命ちゃんのところへ。
2月宮城の全ツアで目をひかれた子。
明日は個別でまた来るねと伝えると「寝坊しないでくださいね!」って律儀に。いい子だなぁって。

そしてまた戻る。もういっぱい撮ったし、ポーズねぇなと2枚出し。



セーラームーン…よくわからんかったー。申し訳ない。


飴ちゃんを使って。横顔にただただ見とれる。かわいい。こんな見とれるのも最後なんて信じられないなーなんて思いながら7部を終える。

8部を迎える。レーン前には人が多い。みんなちゃんと見送りたいんだなぁという思いといつもこんだけ人来てたらなという苦笑いも自然と出る。
友人たちも残ってくれた。券がないのにきた友人もいて。
どこかしら思ってくれている人たちがいたんだなって感慨深くなる。

最後は2枚出し。
並んでる間に地震が起こる。おいおい勘弁してくれよって。最後はしっかり挨拶させてくれよって思う。

レーンが前に進むにつれ、最後の時間が近づく。
僕は今まででのことを思い出していた。
最初は人が一人もいないレーンに飛び込んでいったこと。
すぐに覚えてもらったこと。
真剣な話をすると真面目な顔をして聞きいる顔。
はじめましての人を連れてきたときに見せた嬉しそうな顔。
悩んだ顔、決意した顔。
そして笑顔。
いろんなことを積み重ねてきたなぁって実感した。

そして最後。
あなたがいたから楽しくなったという感謝を告げる。

とてもいい笑顔。


そしてまたね。の指切りげんまん。
「またな!」ってお互いに手を振って、終わった。

そして

最後に雅ちゃん。
パーカー見るなり「あ、紫帆里さんのところから来たんですね!」とすぐ察知。慕ってるなと実感。
抜け殻の状態で来てしまって申し訳ないなと思いながらも。撮影。

そして全てが終わり、セレモニー。
けどなんか実感がわかない。
そして終了し、はけていく。
涙を見せる人がたくさんいた。けど、涙も出ず、逆に笑ってた。
でもそれはそれでいいのだなと思えた。
未来に向けて明るいものになること、そして実感がないのはまた会える予感がしてるから。
そう思い、旅立つ背中を見届けた。


未来に幸多いことを祈って。

0 件のコメント:

コメントを投稿