2015年6月26日金曜日

5/31 SKE48「コケティッシュ渋滞中」個別握手会

ようやく書くことができる・・・。
ということで今回は5/31のSKE48個別握手会の話をつらつらと書いていきたいと思います。



初めての48グループ単独の個別握手会だったので、どんなもんなのかなって思っておりましたが、大握手会に比べれば会場もコンパクトでありましたし、人もそこそこ・・・まあ当然ではあるのでしょうが。疲労も溜まらずに行きやすいなーと個人的には好印象でしたかね。
あと1番驚いたのは入場する際にはいちいち握手券を見せなくてもいいこと。大握手会に慣らされた人間としては手間が省けてとてもいいなという印象を持ちました。

今回の握手はきっかけとしては2月の全国ツアーでテンションが爆上がりしたあとにこの握手会が行われることを知り、その夜にポチポチしての参戦です。

第2部 荒井優希 1枚
若「こんにちは!初めてきました!」
荒「ありがとうございます!」
若「宮城の全ツアを見て、パフォーマンスを見て惹きつけられましたよ!」
荒「ほんとうですかー?よかったですか?」
若「はい!とても!」
荒「またきてくださいね」
若「はい!また来ます!」

とても凡になってしまいましたが笑顔が良かったです。

そして目の前で見る荒井ちゃんの雰囲気は小嶋菜月さんっぽいなと個人的に。
公演をDMMで見始めましたがやはり目を引きますね。興味が俄然出てきました←

第3部 古畑奈和 1枚
(奈和ちゃんに手を引っ張れる)
若「(アッカワイイ)どうもこんにちは…今日の服装かわいいね」
古「ありがとうー。今日の服は気に入ってるんだ。スカートは一目惚れして買ったんだ!」
若「そうなんだね!青がとても似合ってるよ」
古「うん!ありがとう!」
若「では次の部も来ます!」
古「待ってます!」


いわゆる一つの古畑シェイクにやられてしまいました。今更なのですが()
当日のお洋服は皆さまに好評だったようで。そしてスカートは平松可奈子さんのデザインしたお洋服だったようです(ブログ

そんなこんなで次の部も。


第4部 古畑奈和 2枚出し
(またもや手を引っ張れる)
若「(アッカワイイ)あの僕宮城に住んでまして…」
(奈和ちゃん頷く)
若「あんまり投げられないけど行ける時に公演申し込んでKⅡ公演見に行こうと思います!」
古「あー!待ってるからね!」
若「だから当たるようにお祈りしてくれないかな?」
古「…大丈夫!当たるから!」
若「(いきなりフランクになったギャップに笑う)」
古「だから劇場で待ってるから早く来てね!」
若「うん!」
古「一緒に楽しみましょうねー!」

公演に行きたいという思いとお祈りということでお話しましたけど、真面目な顔して聞いてたのにいきなりフランクに大丈夫!とかギャップ笑いしてしまいましたわ←
でもそういうのが握手会の魅力であり、なおちゃんの良さなのだなと実感。
今年中に乗り込みたい。出来るなら←


さ、ここからは内山命さんのことを。

実は再販で写メ券を入手。ドキドキしながら突撃しました。

前日(5/30 写メ会)第7部 内山命 1枚
若「はじめまして!初めてきました!」
命「あっどうも!はじめまして!…ポーズどうしますかー?」
若「じゃあ…にー!で」
命「じゃあいきますよー!せーの…にー!」
(カシャ)

若「ありがとうございます!明日もまた来ますので・・・」
命「明日は時間違うし…朝早いんでね!寝坊しないように起きてきてくださいね!待ってますから!」
若「ちゃんと朝起きて会いに行きますのでよろしくお願いします!」

初めて握手した印象はとてもフレンドリーだなということ。
イメージ通りなのかもしれないけど、初めてでも緊張なく入り込んでお話することできるのってすごいなって思いました。
あと気遣いがすごい。次の日の時間を心配したり、寝坊注意を念押しされたの初めてでした←

そして次の日。結構思い切った切り口で握手をしてきました。

第2部 内山命 3枚出し
若「昨日ぶりです!こんにちは!」
命「あー!どうも!」
若「実は昨日私の推しメンが卒業しまして…」
命「あー…えー…」
若「でも、卒業発表があった時にちょうど宮城での全ツアでみこってぃのパフォーマンスに魅了されて…そこからはブログ、ぐぐたす、755チェックしてて、あとでてるラジオも聴いてて、昨日、今日とようやく初めて会うことができました。」
命「そうやったんだやな。ありがとう!是非また握手会来てな!ちゃんと覚えるからw」
若「うん!これからは通うから!よろしく。」
命「ありがとう!またきてな!」


正直自分の過去の推し変歴なんて、命さんからしてみたらどうでもよかったかなとも思いました。つまらせちゃった所を目の当たりにしてやりすぎたかなとも反省しております。
でも、これはある意味決意表明だと。
宮城の全ツアで命さん見つけなければこのまま未練なく終われたもん。ガチな話。
これからはSKE48を勉強して、あなたを推しますよ。
そういう意味でもこれでよかったと思います。
ただね、なんかそういう誤解のまま終わったのも嫌な感じがしたのでその後、手紙を書きましてね、送らせていただきました。
どんなやつかもわからんかもしれんけどこれでやっと踏み出せるのではないのかなと。

あれから約1ヶ月。無事再び職につくこともでき、これで宣言もできるかな…。
「若頭、この夏、内山命はじめました。」
とね。とりあえず7月から仕事やっちゃります…出来ることから。

0 件のコメント:

コメントを投稿