2014年5月27日火曜日

IDOL CULTURE IS NOT DEAD

AKB48川栄李奈、入山杏奈が切りつけられ病院搬送、犯人は殺人未遂で逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000002-modelpn-ent




このような残念なことが起こり、いろいろと報道されてる中で、警備の不備があげられている一方で、一般的には許容されてないことをフューチャーされて、アイドルを応援している人々自体が“異物”であるような形に煽動されているようなこともあるのはまた事実としてある。


一般的に許容されていないことから逸脱すると、執拗に否定をする国だから仕方ないのかなとも思ったりはするのだけども・・・(実際に日本という国で近年確立した文化って個人的にはないと思う。むしろ叩く・煽るということが皮肉にも悪しき文化になってるが…)


実際、何が出来るか・・・といえば、今まで通り、いやそれ以上にこの文化を支えるというか盛り上げることがやれることなんだと。
作り上げてきたものが崩すことなんて簡単だ。最悪な事象で容易く。
その崩れた後で持ち直して、盛り上げていくにはファンが絶対いるべきなんだと。
どんな熱量にしたって。絶対。


その絶対があるとして、メンバーには最大限のケア(特にメンタル)は不可欠。
個人的には。味スタ。無理だと思う。
全員が『これで大丈夫だ』と納得できるぐらいに回復するまで待ちますし、総選挙だって回復した後にでも別な機会をつくって発表すればいいと思います。
(もうそれどころではないと思うし、今回に限っては中止でもいいと思うけど・・・それを許さない媒体あるんだろうな)


とにかく変わらず応援し続けることが、今ヲタクたちができることで、文化を潰さないことだと思っております。


最後に、川栄李奈さんと入山杏奈さん、そして勇敢な男性スタッフの回復を願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿