2014年5月8日木曜日

野中美郷は終わらない

AKB48野中美郷が5月31日でプロダクション尾木を辞め、芸能界も引退することに : AKB48まとめんばー 
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51923799.html



みちゃ芸能界引退…とても寂しいニュースだなぁ…。


平和主義者であまり前には出てこない性格だけれども、歌唱力も高いし、「あん誰」でもポテンシャルの高さを思う存分発揮していたのに…と思うと残念でなりません。


☆☆☆☆☆

私的なことを言えば、鈴木紫帆里さんを推す前は彼女を推していた時期もありました。

月別写真で存在を知り、徐々に気になり、初めて握手会に行ったことは忘れられません。

優しさのオーラに包まれている人だ。

初めて握手会にいった時からその印象は今まで変わっていません。


忘れられないのは、全国ツアーのタイトルが「野中美郷、動く。〜48都道府県で会いましょう〜」と発表された時のぐぐたすで信じられない気持ちだという驚きのまま、彼女は投稿し、泣きながら喜んでいるとコメントを残した時です。

…だけど、それが彼女の先を変えたのかもなって今少し思っちゃってます。

ご存知の通り、全国ツアーは全く進まず、中途半端なまま企画倒れ。
「野中美郷は、動かない。」
という形で、運営を揶揄する言葉もあったほどです。
本人は悪くないのに。


この言葉に彼女はなにを思ったんでしょうか。直接は絶対聞けないけど、心にくるものはあったんじゃないかなぁって心底思います。
もし、ちゃんと続けられていたら…もっと違う道筋も見えていたのかな…という口惜しい気持ちが自分の中では広がっています。


☆☆☆☆☆

とにもかくにも、みちゃは芸能界引退という道を選び、新しい道へと進んでいく決意を示しました。
正直、悲しいです。嘆きたいです。止められるものなら止めてほしいです。でも、これも本人の選ぶ道ならば…見届けてあげなければいけません。


AKB48、芸能界での野中美郷は終わってしまいますが、野中美郷自身は次の新たなステージへと進んでいくのですから、終わってもないですし、これからがはじまりです。もう少し時間はかかってしまいますが、この門出を祝福してあげよう。って思います。握手券も買い足さなきゃね…。

みちゃが新しい道でも向日葵が咲き誇りますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿