2014年7月9日水曜日

握手会再開〜7/5 東京ビッグサイト〜

さて、久しぶりのブログ更新。
7/5の前しか向かねえ個別握手会に行って参りました。


5/25のあの凶行以来の握手会はとても厳重な警備とともに再開されました。
詳しくは↓
2014年7月5日(土)東京ビッグサイト 劇場盤発売記念 大握手会の流れと注意事項


実際に受けてみての感想としては、荷物検査もそんなに混雑したものでもなくて(奥に行けば行くほど空いていたし)、握手するときもそんなにわずらしさはなかったので問題は特段ないかなと。
握手の剥がしは選抜クラスになるときついみたいですが、僕の行ったメンバーはかなり緩かったかなと←
でも、次回のラブラドールレトリバーは結構荷物検査も、剥がしもきつくなるのかなと・・・。

それではまとめて握手レポいきます!

4部 森川彩香 1枚出し

助)どうもー
あ)こんにちはー
助)A公演DMMでチェックしてますー
あ)ありがとう
助)あーやのパフォーマンスに目を惹かれちゃってます
あ)本当に?嬉しい
(剥がし)
助)劇場で見れるように応募するね
あ)待ってるねー

久しぶりの握手があーやだったのですが、緊張感アリアリだなと←
それでも笑顔で対応してくれるあーやは神だった・・・。そしてあーやもう1枚!

助)どうも
あ)こんにちは
助)実はガンダムをこれから見ようと思うんだけど
あ)えー!(目の色を変える)
助)なにから見たらいいかな?オススメは?
(剥がし)
あ)シードとシードディステニー!展開早いんだけど!
助)そっか!チェックして次の機会にも感想を話しに来るね
あ)待ってる!

アニメやゲームが大好きだと聞いてはいましたが、これだけ喰いつかれるとは・・・SEEDとディステニーって50話ずつあるみたいで・・・次の機会までに見切れるんでしょうか←


5部 武藤十夢 2枚出し 

助)どうも
と)どうもー!
助)DMMでA公演チェックしてますよ!
と)あ!ありがとー!
助)KからAに変わったけど…大きな変化ってなにかあった?
と)うーん…動く量が減ったかな!
助)振りの量が減ったから?
と)うん!体力落ちたなーって思うもん!
(剥がし)
助)そっかw 公演で見れるように応募するね!
と)あ!待ってまーす!

6部 武藤十夢 2枚出し

助)また来たよ
と)あー!どうも!
助)優子さんの卒業公演見ましてね…気合い入ってたね!
と)そう!気合い入ってたよ!すごい楽しかった!
助)そうだよねぇ…見てて本当楽しそうなのがすごく伝わってきたよ!
と)本当?本当に楽しかったもん!
助)大島チームKすごく好きだったからあの卒業公演でもう一回みれて嬉しかったなぁ…。
と)ありがとう!あ、隣にあーみんいるよ!
(しばし2人であーみんを見つめる謎プレイ、そして剥がし)
助)じゃ!また8月きますよ!
と)じゃあね!

とむちゃんに関しても公演のお話メインで握手しました。チームAでのパフォーマンスの事と大島優子卒業公演のお話。
大島Kが大好きな思いを伝えたら、あーみんを2人で見つめる謎プレイになったのはなぜなのか。なお、あーみんは反応しなかった模様。


6部 松井咲子 2枚だし
助)どうも
咲)こんばんわー。
助)今日はちょっとお礼をしたくてねぇ
咲)?
助)咲子さんがいたおかげであのTシャツを着た兄ちゃんや白衣を着た変な方にも出会えたわけで…
咲)…あぁ!お友達?
助)そうですね…咲子さんのおかげであの人たちと仲良くなってヲタ活が楽しいですよ!
咲)本当?お役に立ててるんですかね?w
助)立ててますよ!ありがとうございます!
咲)いいえー。
助)また来ますのでよろしくお願いします!
咲)お待ちしてますー。

咲子界隈(満開氏、マッドサイエンティスト氏)と連番。
界隈のおかげで楽しくヲタ活ができているぞという御礼をなぜか本人にするという。けど咲子さん嬉しそうな顔してたかな。


7部 鈴木紫帆里 1枚だし

助)おっす!
紫)あー!久しぶり
助)本当お久しぶりです…
紫)だねー!
助)本当長く感じたわ
紫)いつ以来だっけ?
(剥がし)
助)写メ会以来だねー。
紫)えーと5月?
助)だね!今日もまたくるから
紫)はーい。待ってます。

お久しぶりのご挨拶。座りで受付嬢状態(本人談)
ちょっと疲れ気味?とも感じたかな。


鈴木紫帆里 2枚だし(2ループ目)

助)よっ!
紫)あっ!おかえり!
助)白衣の兄ちゃん連れてきちゃった
紫)あっ!まだ白衣もらってない!
助)あれ?もらう約束してたの?
紫)うん!まだ白衣きてないよー
助)なんだそうなんだ…でも絶対白衣似合うよね…リケジョじゃん!リケジョ!
(剥がし)
紫)私もそう思うー。細雪リグレットで白衣きてたからね!
助)そうだったね!絶対似合うわー。
紫)白衣着てこんな感じでね(メガネを上げる仕草)
助)いいね似合うわ(メガネを上げる)

マッドサイエンティストとの連番。
白衣に対する紫帆里さんの執念と自信がハンパないなと←
一緒にメガネあげる仕草をやったのはなかなかうれしかったかな。


鈴木紫帆里 2枚だし(3ループ目)

助)全ツアーの練習始まったみたいだね。
紫)?…あー!レッスンね!そっちに今シフトはしてやってますよー。
助)ハードみたいで?
紫)そう!むっちゃハード!筋肉痛とかすごいね!
助)そうなんだねぇ。
紫)中盤あたりすごい頑張ってるよ!中盤あたり!
(剥がし)
助)うわぁ…見たいなぁ…抽選次第だけど。
紫)是非きてくださいねー。  

全ツアのお話も少し。中盤あたりに見せ場があり、レッスンも頑張っているらしい・・・奈良行きたいのですが、それは←


鈴木紫帆里 1枚だし (7部ラスト)

助)おっす
紫)やっほー
助)…あれ?話飛んだw
紫)えーちょっとー!…じゃあ夏休みの予定は?
助)夏休み?俺の?
紫)(コクコク頷く)
助)…特にないかな!
紫)えーw
助)じゃあ8部に!
紫)バイバーイ

今回の握手のスタイルとかそういうのを聞こうかな。でもそれはいやかなと迷ったあげくの結論です←
紫帆里さんの質問にも塩対応・・・反省しかないね。


8部 鈴木紫帆里 3枚だし

紫)おかえり
助)よっす…大学生活には慣れたかい?
紫)慣れたよー!楽しい!
助)そうか。それはなにより。
紫)いろんな人と仲良くなれるし、勉強にもなるし、本当楽しい。
助)そっかそっか。大学だと歳とかも関係ないしねぇ。
紫)そうだね!歳がいくつだかわからない人もいるしね!
助)それはミステリアスあるけどなw
(剥がし)
紫)でも仲良くやってるからいいのw
助)じゃまたくるね
紫)じゃあね

8部では大学の事をさりげなく聞いてみました。
とても楽しそうに話していたのが印象的で、両立に苦労しながらも、充実してるなと感じました。ちょっと安心。


鈴木紫帆里 3枚だし (8部ラスト)

助)今日ラストです。
紫)そっか…ありがとう。
助)今日本当会えてよかったっすわ。ぐぐたすとかモバメとか送ってもらったりして、逆にこっちから手紙を送ったりするけど、こうやって握手したり話すことで確認できることってあるじゃない?
紫)うん…そうだね。
助)だから今日握手して元気なのわかってよかったよ。
紫)うん。ありがとう!
助)だからまた8月に来るから。
紫)ん?私8月の握手の予定よくわかってないや?
助)マジかw
紫)3回あるのは知ってるんだけど、日にちまではよくわかってないんだよね…ラブラドールの握手だよね?
助)そうそう。8/9.10にあるのでその時来ますね。
紫)わかった!待ってますね。
助)じゃまたね。


握手会が再開されて、思ったこと、感謝を伝えてきました。

再開して、握手会って本当遠い存在であるものを近づけてくれていたイベントなんだってことを改めて感じました。
紫帆里さんは握手会が再開する事に本当は不安を持っていたみたいで、だからちょっと元気なさげに見えたのかなとも思いましたが、時間が経つにつれ、楽しくやれたみたいです。それはどのメンバーにも口には出しませんが、言えることではないでしょうかね。
あと、握手会で出会えた人たちにも会うことが目的の1つにもなってる僕としては、会った人みんな元気で相変わらずのDDで安心しました←

次回の48G個別握手会は8/9.10・・・次がとても楽しみであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿