2016年1月31日日曜日

1/31 「コップの中の木漏れ日」全国握手会

あけましておめでとうございます。


1月もあっという間に過ぎて、早くも月末に。
そんな今日私はゼビオアリーナ仙台で行われたラブクレッシェンドの「コップの中の木漏れ日」全国握手会に行ってきました。これがヲタク初めとなります。

朝はミニライブがあると聞き、まぁ早めに行って9時半くらいに着けばいいかなって思っていましたが、券の引き換えが11時だと勘違いをし、ドタバタで9時に到着。
並び始めはそんなに人も多くなく、大丈夫なのか…?とも思いましたが、9時半過ぎてからぞろぞろと人が増え、結局2列半形成した頃に入場時間となりました。


入場し、ミニライブのチケットを受け取ると…

アリーナ席19番!


この圧倒的な近さ。新年のヲタク初めで幸先いいなぁ…と思いながらミニライブを見ることになりました。

M1.コップの中の木漏れ日/ラブ・クレッシェンド
M2.だって雨じゃない?/トランジットガールズ
M3.平民出馬宣言/デッドストックダイヤモンド(松村香織欠席)
M4.愛してるとか、愛してたとか/フルマリオン
M5.あの先の未来まで/キャラメルキャッツ
M6.青空片想い/2期生
M7.僕らの絆/2期生
M8.コケティッシュ渋滞中/全員

コップの中の木漏れ日を見て、まず印象残ったのは楽々ちゃん。
前のめりの時よりも表情がすごく逞しくなったように思えた。
「地位が人を育てる」とよく言うけども、それが目に見えてわかるいい例というかね。その中でも「雪の塊を見つけて雪合戦やりました!」っていうあたりまだまだ子供なんだなってちょい安心したりなど←

そしてフルマリオン!
「花より団子」の舞台真っ最中のなおちゃんが久々のSKEのライブに登場した時の表情がとても活き活きした笑顔。
シリアスな表情を出しながら、りおんとのアイコンタクトやヲタクを見る目は楽しさをとても感じました。

あと2期生も欠かせません。
今日を持ってSKE48の活動を終了し、卒業する磯原杏華さん。
彼女がセンターに立ち「青空片想い」を歌い上げる場内は一気に緑のL字サイリウム一色になります。
それを舞台上で見たらさぞかし綺麗だったのだろうなぁ…と。
青空片想いのMCで「ちょっと歌がうまくなってる」「この日にピークを合わせてきた」と磯原さんの歌声いじりをしてる中で、あんにゃが一人涙を堪えられず泣いていたところはすごく印象的で。
そして「僕らの絆」ではその涙はあんにゃだけではなく、真木子さんやみこってぃにも流れ…終わりを噛み締めているのかなぁと感じましたね。
しかし、磯原さんの涙を誘いに真木子さんが仕掛けたサプライズでの立ち位置変更は見事に空振りに終わり、なおかつそれを忘れてたみこってぃがリハでいろいろと言い出して邪魔してしまう下りはとても笑いましたw
最後は全員で「コケティッシュ渋滞中」本当にいいミニライブでした。

そして一旦外に出て、CDを2枚買い増し←

ぶらぶらしながら誰に行こうか思案。まず行ったのは・・・

惣田紗莉渚


若「はじめてきましたー。」
「ありがとー」
若「1年前の宮城の全ツア行ってからSKEにはまってねー」
「えっ!もう1年も経つんだねー」
若「そうだよ。早いよねー。まだKⅡ公演行ったことないんで、惣田ちゃんのプリマ見に行きたいなー」
「ぜひきてね!バイバイ!」
「じゃあねー」

惣田さんに初めて行きました。
しっかりと目を見ながらお話を聞いてくれるなーって印象。
そしてフニャっとした可愛らしい笑顔。これはたまらない人多いんだろうなって思いました。そして早いうちにプリマを見に行かないと・・・。

この後も大きく時間が空き、フォロワー様とお話ししたり、握手会の様子を見たりしながら時を経つのを待ち・・・・



一色嶺奈梅本まどか古畑奈和内山命

一色嶺奈
若「はじめましてー。美人さんやね。」
「はじめまして…ありがとうございます!」
若「2/15誕生日だよね?ちょっと早いけどお誕生日おめでとう」
「ありがとうございます。」



梅本まどか
「どうも。」
若「監督変わったグランパス今年はどうなんだろうねー?」
「監督もそうなんですけど、移籍選手が多いんですよねー。私、ダニルソン好きなんですけど…」
若「あー福岡行っちゃったもんねぇ…残念だよね。」



古畑奈和
「こんにちは」
若「舞台頑張ってるね!体調は大丈夫?」
「元気ですよー!」
若「今日のミニライブ楽しそうでこっちも見てて楽しくなったよ」
「楽しかったですもん!」



内山命
「あー!!どうも!」
若「あけましておめでとうございます」
「おめでとう!」
若「12月劇場行ったんですよ!」
「おー!ありがとう!」
若「本当楽しかったです!ではまとめで!」
「待っとるよ!」


個人的に全国握手会の4人レーンとかいいイメージが全くなかったのですが、今回はいろいろと話したい事を固めていった結果うまく回れてよかったですね。
一色さんは13歳とは思えないくらいの美形で神門さんを思い出しましたかね。
梅本さんとは名古屋グランパスの話を。ダニルソンのワードが出てきた時は「あ、ガチだ」と思うなど←
なおちゃんは今年もお目目のヤバさは健在で。一瞬見つめ合ってしまう間があったんですが、ヤバいなこれはと心の中でドキドキと。
そして、みこってぃ!この子の笑顔と大きな声を聞くと本当気持ちがすごく明るくなるし、落ち着きます。最近はラジオにも引っ張りだこで毎週1回は耳にみこってぃの声が入ってきて本当に嬉しい次第。
そして予定時間を終了し、まとめだしのお時間。

内山命まとめ出し3枚
(みこっさん手を上げて待ってる。わい入って行くもパネルに脛を強打)
「激突したけど大丈夫?笑」
「いてぇw 派手にぶつかったw」
「そら痛いわな」
若「今週のマジカルNEOライト聴いたんだけど、結構Twitterリプくれた子のアイコンとがよく覚えんだね?」
「あー。それはな、ちゃんと見てるからな」
若「なら結構派手なアイコンとかはもうすぐ覚えちゃうでしょ?」
「それもなぁいっぱいいっぱい送ってくれればそら覚えるよw」
若「そっか…あ、最後にいなべに酒送っていいの?」
「え!?あー…うー…どうかなぁ…」
若「宮城にはいいお酒いっぱいあるから送ってやりたいのよ」
「ホントに?飲みたいなぁ…じゃあとりあえず送ってみて!」
若「そっか…わかった!とりあえずおくってみるわ!」
「よろしくね!!」
若「いなべに送ってみるから!じゃあね!おつかれ!」
「よろしく!ありがとうね!」

まとめ出しは剥がしがいたのかいないのかという無法地帯でスタート←
ま、2つともラジオからのお話なのですが、リプをちゃんと読んでいるからこそ、特徴あるアイコンは定期的に来ると覚えてしまうみたいです。
そしてお酒を送る話は、最近FMいなべでスタートした「やにラジ」の初回放送でみこってぃが「お酒を送ってきてください!」発言の確認みたいなものです←
リップサービスのつもりがガチで送ろうとするヲタクの出現で驚いたのでしょうか。戸惑う姿が可愛かったです。そしてガチで送ります←

そんなこんなで1人参戦でしたが、ヲタ活楽しめました。
ミニライブに参加したことで、大箱のSKEライブにも行きたいという欲も出てきましたし・・・それは予定の都合もありますが。
とにかく今年もいろいろとヲタクしたいと思います。
皆様よろしくお願いします。では。




0 件のコメント:

コメントを投稿