2015年12月30日水曜日

若頭の若頭的こゝろ〜No.2 今年1年を振り返る〜

仕事が忙しい、忙しいと思っていたらもう年末になってしましたね。
今月は増産増産で働いて、疲れて泥のように眠るといった生活をしてました。
・・・とは言いつつも、しれっと公演観に行ったりもしてるんですけどね。

とりあえず年の瀬でありますので、個人的に大まかにではありますが今年を振り返りたいと思います。



①鈴木紫帆里さん卒業
これがまず上半期の大きなトピックです。
衝撃ではあったけど、自分の大きな夢に向かっての卒業は本当に輝いて見えましたね。
大げさかもしれないけど、僕にとっては交流の幅を広げてくれたりだとか考え方に多大な影響を与えてくれた素敵な素敵なアイドル。
感謝の気持ちしかありませんね。

②SKE48に初めて触れる
初めてSKE48のライブにも行ったのは2月の全ツア宮城公演。
3階席ではありながらも次第にKⅡのパフォーマンスにのめり込んでいくのが自分でもすごくわかって。『SKEすごいな。面白いな』と純粋に思って、また見たくなっていましたね。終演後には。
ただ、自分でも全ツアのチケットを取ったきっかけがよくわからないんですよね。今になっても。けど、きっかけってそういうものだと今はすごく感じてます。

③内山命さんを推しはじめる
紫帆里さん卒業後はライトに気軽にヲタクかますと思ってました←
けど、②をきっかけに内山命さんが気になりだし、モバメを取ったり、出演ラジオを聴いたり、公演をオンデマンドで見ていくうちにハマってしまいました。
そしてなにが好きかというと笑顔なんです。初めての握手会でお話しした時に見せた笑顔で完全にやられたんだろうなって…個人的には。

④鈴木紫帆里さんIWAにあらわれる
卒業後にいそうだなって思ったりしてたら、実現してて草不可避
ま、いろんなヲタクがいってたりしてるのを見て、元気そうであれば何よりと個人的には。タイミングが合えば行きたいですけどね。
もし行けなくても個人的には後悔はないです。これは間違いなく言える。

⑤SKE48にどっぷりのめり込む
下半期は完全にSKE48にドップリでした。
サイン会に行ったり、冬コンの2日目の昼夜をライブビューイングに行き、推しメンがしっかりと出てる事に涙流すくらい嬉しかったり(AKBにはなかった…)、12月には念願のSKE劇場に行き、生で公演を見ることができたりと、本当に楽しい下半期でした。


今年はこんな年だったかなと。

来年の目標としては・・・
①KⅡ公演を生で見る
②SKE劇場に3回行く
③ヲタクと遠征(遠出)
といったような感じですかね。
あとはフォロワーの皆様と楽しいヲタ活が出来れば、それが1番でございます。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。










0 件のコメント:

コメントを投稿