2015年3月16日月曜日

2.26 SKE48全国ツアー@宮城

またどうも。

前回は紫帆里ちゃんの生誕祭のことを書きまして、今回はそれから10日後のお話です。


*****

私の地元宮城にSKE48が全国ツアーでやってくるというので、12月中にチケットを確保。


しかし、紫帆里ちゃんの卒業発表もあり、なかなかテンションは上がらない感じ。そしてそのウダウダ感に流されSKE48の知識も入れずに当日を迎えたわけです。


ちなみにSKE48のことは何も知らないに等しいくらいに知識は乏しいです←
メンバーに関しても個別の握手会にも行ったりはしましたが・・・それも松井珠理奈さんとか須田亜香里さんとかいわゆる選抜っていわれる子ばかり。
今回宮城にやってきたKⅡに関しても紫帆里ちゃん絡みで言えば、大島チームKで同じ仲間だった古畑奈和ちゃん(今回のお目当てだったりする)。
古川愛李さん・高柳明音さんの通称「古柳」。
AKB48からSKE48へ移籍してきた大場美奈さん。そのくらいしか知らずにいざ参戦したわけです。


東京からわざわざやってきた栄では珠理奈に咲きみだれている友人を迎えに行き、いろいろとレクチャーを受けます。
1番印象に残ったのはOvertureでSKE48ではコールをしないんですね。曰く「コールをしたらモグリ」だと・・・なにそれこわい。
まあ戦々恐々としながらもわからないことは聞きながら楽しもうといざ仙台サンプラザへと向かったのです。


『SKE48 47都道府県全国ツアー~機は熟した。全国へ行こう!~』2/26 TeamKⅡ M00.overture
M01.賛成カワイイ
M02.1!2!3!4!ヨロシク!
M03.片想いFinally
M04.お待たせSet list
M05.フィンランド・ミラクル / 神門沙樹、惣田紗莉渚、高木由麻奈
M06.強がり時計 / 内山命、石田安奈、山下ゆかり
M07.走れ!ペンギン / 高柳明音、髙塚夏生、日高優月、北野瑠華
M08.アイドルなんて呼ばないで / 古川愛李、阿比留李帆、荒井優希、江籠裕奈 (バックダンサー:石田安、内山、神門、惣田、高木、山下)
M09.口移しのチョコレート / 古畑奈和
M10.アボガドじゃね~し… / 古川愛李、大場美奈
M11.なんちゃってミュージカル
使用曲:青春は恥ずかしい、ディスコ保健室、クロス、ウイニングボール、2人だけのパレード
M12.ごめんね、SUMMER / 荒井、内山、江籠、高木、髙塚、高柳、日高、古川
M13.青空片想い / 阿比留、石田、大場、北野、神門、惣田、古畑、山下
M14.アイシテラブル!
M15.オキドキ
M16.パレオはエメラルド
M17.ラムネの飲み方
本編終了
Encore(まさかのKⅡコールではなく、アンコール)
M18.12月のカンガルー
M19.DA DA マシンガン
M20.握手の愛
Double Encore(ここでKⅡコール)
M21.バンザイVenus

LOVE LETTER -Season Ⅱ- (二ヶ月ぶ・ω・りの宮城)
より転載
(これはその友人のブログ。これをみると2倍楽しめるかも?)
http://ameblo.jp/ayuthanks/entry-11997100004.html


M01からM04の中で基本奈和ちゃんを見ていたのですが途中から上手と下手の両端で踊っている子がとても気になりました。
私「あの両端にいる子誰かな?」
友「内山命荒井優希だねー」
私「なるほど・・・」
ということで、M04まで内山命さんと荒井優希さんもチェックしておりました・・・。

自己紹介。お客さんを巻き込むタイプのキャッチフレーズが多いなという印象で、それにノレない感じ。とても申し訳ない感じでしたが、そこでしっかりどれがどの人かをチェック←
乗れなかった分、前もって知ってた奈和ちゃんでものすごくノリました。ええ、ものすごく。

ここからは箇条書きでツラツラと。
◎強がり時計・・・初見でしたが。全く知らなかったけどもすごくいい曲で。最近のお気に入りです。パフォーマンスも3人ともかっこよかった。


◎走れ!ペンギン・・・曲間でシャトルランは結構な驚き。遊びを入れるのもとてもいいなと。

◎アイドルなんて呼ばないで・・・何このユニット。アイドル性が高すぎてぴったりすぎる。とくに阿比留さん。思えば阿比留さんに興味を持っていた時期もあったので卒業前に見れて本当よかったなと。

◎口移しのチョコレート・・・何度死んでしまうと思うくらいにテンションが上がっただろうか。
一人でスローテンポで歌い上げる姿、妖しげな表情。最高かよ!!←

◎なんちゃってミュージカル・・・こういった芝居を挟むのを見るは去年のAKB全国ツアー@岩手以来なんだけど、ちゃんと作り上げていて面白かったなと。3/14.15日に行われた
AKB49に向けてのもので組み込まれたのかな?とも思ったのだけれども、奈和ちゃんはもちろん高柳さんの演技力とかを見たり、周りの反応を見る限りうまくいくなと個人的には思いました。あと、挿入曲で沸けた。
命さんがすごいおもしろい子だなと感じれたのもここででしたね。

◎M12〜16・・・ここからはようやく名前と顔が一致していろんな子を見ることができましたね。最初にあげた3人はもちろんのこと、あんにゃ、江籠さん、阿比留さん、古川さんと目移りしながらも沸いてました。

◎ラムネの飲み方・握手の愛・・・公演曲で本編とアンコールを締められるのはとても新鮮ですごいいいなって思えた。AKBだとほとんど締めれる曲なんて決まったもんだからね。去年のドーム単独ではアリガトウで本編を締めたのもよかったけど、この2曲で締められるのもKⅡだからこそだなと。


そんなこんなで、初めてのSKE48で席は3階席でしたけどもすごく楽しめました。
ダンスの動き、キレの凄さ。KⅡの完成度の高さは凄いなと。こうなってくると他のチームもみて見たいという意欲も湧きましたね。
このライブで内山命さんに個人的に興味を持ちました。彼女のパフォーマンスに1番目を惹かれ知りたいという気持ちに駆られて、でしょうか。ともかくこのタイミングで興味を持つのはなにかのタイミングのあやなのかもしれません。そんな命さんは今月10日の公演では489回目の公演出演で初のセンターポジションの獲得だとか。名古屋の劇場での彼女の姿を今年中になんとか見たいと思ってます。
その後、友人との反省会で5/31のSKE48の個別握手会にも参戦することにしました。内山命さん、荒井優希さん、古畑奈和さん。内山さんと荒井さんとは初めての握手。どんな感じになるのでしょうか。楽しみにしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿