2014年8月25日月曜日

8/9 幕張メッセ握手会

久々の握手会。
というわけで、少し間が空いてしまいましたが、握手会のレポをお送りしていきたいと思います。
去る8/8、9、10とAKB夏祭りと称して縁日やステージでのパフォーマンスなどが行われており賑わいをみせておりました。
僕が訪れた9日は朝から水着ショーなどが行われておりましたが、ゆっくり高速バスを利用して幕張メッセに到着。
到着後、満開氏と合流して縁日を回った後、5部から握手に入りました。



5部 古畑奈和 1枚
助)はじめてきました!
古)あ!どうもありがとうございます!
助)髪の毛切ったんだよね?すごく似合ってます!
古)ありがとう!
助)なんか大人っぽくなった?
古)えー違うよー!幼くなったよー!
助)えー本当?大人っぽくなったと思ったんだけどなぁw
古)幼くなったって言われるもん!
(剥がし)
助)そっかw またきますねー。
古)待ってますねー。

今回初めて握手をしました。
ちょうどいいタイミングで髪の毛を切った奈和ちゃん。
本人と真逆の印象を答えてしまってとても焦ったけど・・・とても楽しかったです。
一生懸命話を聞く感じがよかったです。


5部 武藤十夢 1枚
助)こんにちは
十)あー!どうもー!
助)なぁなとの大江戸温泉のYouTube動画みたよ!
十)ありがとう!どうだった?
助)とむのねぇ年下だけど先輩感からくる「なぁなさん!」って呼び方にすごくほっこりしたw
十)あれ本当に楽しかったんだー!
助)楽しそうな感じが見てても伝わってきたよ。
十)ならよかった!
(剥がし)
助)また来るねー。
十)バイバイ!

十夢ちゃんとはこの動画のお話をしました。
↓↓↓


大島Kから見てきてこの2人の関係性って好きなんです。
僕は組閣でおかパーズがみんな高橋Aに行ってしまって辛い気持ちになったんですけど、この2人がバラバラになってしまったらさらに辛い気持ちになってしまってるなと思うくらい←
本人もいい笑顔で楽しかったっていってたな・・・。

***
この後6部前に11期界隈の皆様にお会いしました。
初めてあった気がしなかったのが正直な印象。
しかし、どうなってかわかりませんが満開さんに震えてたとある方にはちょっとおもしろかったなー←
そして6部へ。
***

6部 森川彩香 2枚
助)こんにちは
森)あー!どうも!
助)じゃんけん大会そろそろだねー。
森)そうだね。
助)衣装とかってもう考えてたり決まってたりするのー?
森)まだ全然決まってない!
助)あーそうなの?構想とかも?
森)うん!全然!
助)去年のはイメージにぴったりあったし、ああいうのまた見てみたいな。
(剥がし)
森)そう?じゃあ考えとく。
助)また明日来るね。
森)またね。

11期推しの皆様+満開氏との連番
去年のじゃんけん大会衣装がすばらしかったのでまた同じテイストの衣装みたいなと率直に思ったのでそのことを。採用してくれるかな?←
あーやの去年のじゃんけん大会衣装↓↓↓

さてここからは鈴木紫帆里さんへ!!

6部  鈴木紫帆里 1枚
助)おっす!元気だったかい?
紫)あ!おはよー!…今日結構来るの遅くない?
助)あ?遅い?ちょっと縁日回ってたからかな?
紫)あーそうなんだ?私のこと探してた?
助)それもあるねw どこにいるかわからなかったわー!
紫)今日はサプライズブースでサイン書いてたんだ!
(剥がし)
助)マジか!それじゃわかんねぇや!今日もよろしくー。
紫)よろしくね!

まずはご挨拶。来るの遅いとかいわれて結構テンション上がりましたよ←
でもって、このときにようやくサプライズレーンについて知りました←

6部 鈴木紫帆里 1枚(さくはむと連番)
助)はむちゃん連れてきた
紫)あー!はむちゃん!(さくはむさん見ながら)
助)今日初めて会ってねー。連番できましたよー。
紫)ほうほう(頷く)
助)奈良のコンサートも行ったんだってよ!
紫)あー!そうなの!
(剥がし)
助)めちゃ緊張してるらしいから話しっかり聞いてあげてねー?
紫)わかった!
 
さくはむさんと連番。この日は1枚しかないようだし、緊張してたし、涙目だし紫帆里さんに説明に徹してました←

これで6部を終え、満開氏と11期界隈とのんびり。
そしてまた紫帆里さんのところへ。

7部 鈴木紫帆里 2枚
助)はむさんどうだった?
紫)うん。楽しかったよー。
助)…はむちゃんって全握とかで紫帆里のところ来てるんだよな?
紫)うん?来てるよー。いれぶんちゃんずで来てるよー。
助)すごく緊張してたからさー。もしかして初めてなのかなって思っちゃって気になっちゃったw
紫)そっかw でも楽しそうでよかったよ
(剥がし)
助)ならよかった!またこの部もよろしく!
紫)よろしくー。

ちょっと緊張してたし涙目だったさくはむさんの様子を確認←
でも本当楽しそうにさくはむさんのお話してたのは印象的。
・・・あんまり女の子ってこないもんな。このレーンってと考えてしまいましたな。

鈴木紫帆里 3枚
助)じゃんけん大会の抽選出たねー。意気込みどうよ?
紫)ぶっちゃけあまり旨味ないよね…
助)あーソロデビューだもんね?
紫)2位から16位のだってさぁ…ソロデビューのC/Wでしょ…。
助)まぁソロデビューのメンバーのついで感はあるかもねぇ…。
紫)だから最低なっつんに勝てればいいかなぁ…。
助)まぁまずは初戦突破だよねー。応援幕また作ろうとも思ってるからがんばってよ。
(剥がし)
紫)うん…まぁ頑張るね
助)まずは初戦突破ね!

じゃんけん大会のお話。
けど特典に魅力を感じていなかったみたいで。
優勝をすればいろいろと切り開けるとは思うんだけどね・・・だから優勝をしてほしいなと思うけどね。
とりあえずはなっつんには勝つと申しておりました←

鈴木紫帆里 2枚
助)今日ラストです!
紫)あーありがとう
助)まぁまた明日もあるからねぇ…続いてまた握手できるっていうのはすごく個人的には嬉しいよ!
紫)(頷く)
助)明日もまた券をたくさん準備してるのでまた会いましょう
紫)うん!わかった!
(剥がし)
助)じゃあまた明日な!
紫)また明日ね!

ここは最後のご挨拶。特にいうこともありません←

そんなわけで、9日の握手を終え、11期会としてIWAにて懇親会を開きました。
時間は短かったけど・・・いろんな繋がりが増えたなと実感できましたね。
握手以外での楽しみも多かったし、今までで1番楽しかった日かも知れませんね。

で、そんなこんなで2日目の模様は次のブログにてあげようと思います。

若頭

0 件のコメント:

コメントを投稿